お悩み解決☆サニタリーボックス

あなたが選びたいサニタリーボックスはどれ

トップ > サニタリーボックス情報 > あなたが選びたいサニタリーボックスはどれ

あなたが選びたいサニタリーボックスはどれ

サニタリーボックス、そうトイレに置いている小さなゴミ箱のことです。
別名、汚物入れというと何だか汚れたイメージになってしまいます。
そこでそんなイメージを払しょくする素敵なサニタリーボックスを考えてみました。
サニタリーボックスと一言で言っても、いろんな種類があります。
でも大きく分けて次の三つに分けられると思います。
まず一つ目は、品よくおしゃれだけども悪目立ちしない。
これが最も支持されるサニタリーボックスのデザインではないでしょうか。
次に二つ目、いっそのこと楽しんでしまおうといったアイデアやデザインの楽しいものはどうでしょうか。
逆転の発想というところです。
最後に、実用的あるいは機能的なものです。
大家族や女性の多いご家庭、お年寄りが家族におられる場合に考えたいところです。


まずはデザインの素敵なサニタリーボックスを探してみましょう。
やはり陶器製の蓋つきサニタリーボックスが、上品さとしても一番ではないでしょうか。
白で模様が浮き彫りになっているものであれば、目立たないのに必要な時にはちゃんと目に留まって、お客様にも評価が高いでしょう。
他には木目調の傘立てのようなスマートなデザインのものもありました。
もちろん蓋も付いていて、デザインがお揃いのケース付きトイレ掃除ブラシもあります。
二つ揃えてもとてもおしゃれです。
次にアイデアやデザインの楽しいものは、どんなものがあるでしょうか。
ありました。
とてもキュートな陶器の猫、前から見ると置物にしか見えませんが、背中側が蓋になっていて外れます。
初めてのお客様には、こっそり説明が必要かもしれません。


最後になりましたが、実際にサニタリーボックスに必要なのは、本来これかもしれません。
実用的あるいは機能的なものです。
一つは紙製で使い捨てにできます。
種類はありますが、10枚入りで千円前後です。
容量はあまり大きくはありませんが、清潔という点では申し分ありません。
二つ目はステンレス製で内バケツ付き、ペダルを踏んで蓋を開けるのでこちらもとても清潔に使えます。
よくある生ゴミ用の製品と同じなので、サイズなどはそちらで選んだ方が必要なサイズが見つかるかもしれません。
こちらはとても機能美にあふれたデザインですが、いかにもゴミ箱というように見えて気になる場合は、観葉植物などで隠してみても良いかもしれません。
このように探してみるといろいろな種類があるものですが、ご自分の好みや必要な条件を考えながら素敵なサニタリーボックスを見つけてください。
参考になれば幸いです。

次の記事へ