お悩み解決☆サニタリーボックス

おしゃれでスタイリッシュなサニタリーボックス

トップ > サニタリーボックス情報 > おしゃれでスタイリッシュなサニタリーボックス

おしゃれでスタイリッシュなサニタリーボックス

トイレ用品で欠かせないアイテムのひとつに、サニタリーボックスがあります。
男性が使用する機会はあまりない為、主に女性の方が馴染みがあるのではないでしょうか。
使用後の生理用品を入れたり、おりものシートの取り替え時に必要な重要アイテムです。
家族に女性がいらっしゃる場合は、必ずと言っていい程置いてあるでしょう。
このサニタリーボックスは、今や安価なものもたくさんあり、100円ショップ等でも購入できます。
お家で使用する分には、簡易的な作りで小さいようなもので十分です。
しかし、一番気になることは臭いではないでしょうか。
蓋も何もない状態では、やはり嫌な臭いが漂うことは好ましくありません。
最近では様々なタイプのものが登場しています。
一体どのようなタイプのものがあるのでしょうか。


サニタリーボックスは、トイレには欠かせないアイテムです。
トイレという場所は常に綺麗にしておきたいところです。
又、インテリアに拘る方々も多く、インテリアの一部としてリビングや寝室と同じく、おしゃれにまとめたいと考える方も少なくありません。
最近では、見せないインテリアとして、元々トイレに収納スペースが備え付けられていることもあります。
殆どのアイテムを収納し、生活感を出さないように出来て大変人気だそうです。
しかし、サニタリーボックスを収納しておくことに抵抗がある方も多く、結局床に置いている方が殆どです。
そうなると、おしゃれで高級感のある、一見サニタリーボックスとは分からないような物が好まれます。
よく見かけるのは、ステンレス製の横長のものではないでしょうか。
少しランクの高いホテル等もこのようになっている場合が多く、見た目もスタイリッシュです。
又、蓋ではなく、上から滑り落とせるような形状となっている為、手も衛生的です。
ステンレスの為、嫌な臭いも発生しにくく安心です。


百貨店などの公共施設でも、更に違ったタイプのもがあります。
センサー機能が付いた、自動開閉のサニタリーボックスです。
空港でもよく目にしますね。
捨てる目的が目的なだけに、不特定の方がたくさん触れる場所にはできる限り触りたくないのが本音でしょう。
デリケートな場所ですし、衛生的にしておきたいです。
このセンサー付きの特徴は、おむつ等の大きなものも捨てられたり、中には消臭殺菌機能が付いていて、まったく臭いが気にならない場合も多いです。
このタイプは、自宅などではなかなか取付にくい可能性はありますが、数あるサニタリーボックスの中では、ダントツで衛星的でしょう。
自宅用としておしゃれに使いたい場合は、ステンレス製のスタイリッシュなものが良いのではないでしょうか。
どちらにしても、日常生活では欠かせないアイテムですし、納得したものを使いたいですね。

次の記事へ